戸田恵子、『アンパンマン』の収録が1500回目を迎える 「感慨深いです」

『それいけ!アンパンマン』レギュラー放送1,500回目の収録を終えたという戸田恵子。祝福の声が相次いでいる。

2020/03/24 20:30


 

■「何度ビデオを借りたか…」

こちらのブログには、「アンパンマン1,500回収録おめでとうございます」「本当に凄いことです」と祝福のコメントが続々と寄せられている。

他にも、「いつも子供たちと一緒に見ています」「幼少の頃、何度ビデオを借りたかわかりません」とアンパンマンに対して思いをつづる人も見られた。


関連記事:声優界のレジェンド・野沢雅子 好感度を聞くと若者の答えが…

 

■今でも毎週見ている人は?

1988年から現在に至るまで、アニメが放送されている『それいけ!アンパンマン』。大人になってからも、子供や孫と一緒に毎週放送を見ているという人も少なくないようだ。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、全体の5.6%が「『それいけ!アンパンマン』を毎週欠かさず見ている」と回答した。

調査アンパンマン

アンパンマンに多くのことを教わったという人は多いはず。今後も、日本を代表するアニメとして親しまれていくことだろう。

・合わせて読みたい→正月帰省したパパ芸人、義実家で見た光景に愕然 「すごくね!?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

声優祝福それいけ!アンパンマン戸田恵子鶴ひろみ冨永みーな
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング