Gカップグラドル・犬童美乃梨が教える 夏までに痩せる筋トレ【二の腕編】

人気グラビアアイドルの犬童美乃梨が女性に向けた筋トレ講座。第一弾は「二の腕」のトレーニング。

2020/03/25 08:20

気温も上昇し、春の訪れを感じ始めた今日このごろ。アウターを脱ぎ捨て、薄着になる機会も増えてくるだろう。そんな春先から夏に掛けて「体を引き締めたい!」と思う女性に向けた企画がこの度始動。第一弾は自宅でできる「二の腕」のトレーニングだ。


画像をもっと見る

 

■犬童美乃梨とは?

この企画でトレーニングを教えてくれのは「グラビア界NO.1 BODY」の呼び声高い、グラビアアイドル・犬童美乃梨さん。

犬童美乃梨

ただのグラドルではなく、夏が一番似合う男女を決める大会「サマー・スタイル・アワード新人類」にて二冠を達成するなど、「ガチの筋トレ好き」であり「ガチの筋トレマニア」として知られている。

ちなみに、バストはGカップ。スリーサイズも「88-59-84」と、控えめにいって神スタイルだ。


関連記事:もえのあずき、大食い時の飲酒量に衝撃 「急性アルコール中毒が心配…」

 

■段差を使った自重メニュー

そんな彼女が紹介してくれたのは「段差」を利用したトレーニング方法。今回は椅子を用いたが「ベッドでもテーブルでも何でもOKです!」とのこと。

犬童美乃梨

やり方は…

①椅子(段差)に対し背面で手を着くように構える。

②そのまま肘を曲げ、腰を垂直に落とし、またスタート時の姿勢に戻る。


たったこれだけ。しかし、これが思いのほかかなり効く。

犬童美乃梨

コツを聞くと「脇を締めて、肘が外側に広がらないように。上げ下げをゆっくりやると上腕三頭筋に効いてくるのがわかりやすいと思います!」と教えてくれた。なお、1セット10回を目安で1日3セットできたらベターだそうだ。

ちなみに、このトレーニングで「二の腕が太くなってしまわないか」と心配な人もいるだろう。しかし「そんな簡単に太くはならないので大丈夫です!」とのこと。

犬童美乃梨


関連記事:トイレ紙買い占めた女性と10日ぶりに遭遇 「店員に放った言葉」に驚いた…

■ジムに通っている場合は…

また、「これからジムに通おうと思っている」「通い始めでまだ何をすればいいか分からない」という人に向けて、マシンでのトレーニングも教えてもらった。

犬童美乃梨

使う器具は「ケーブルマシン」でプレスダウンという種目にあたる。アタッチメントはロープがおすすめらしい。

①肩幅に足を広げ、膝を少し曲げた状態で立つ

②肘を支点にしつつ肘を伸ばすようにロープを引く

③最後は体の外側に開くように手首を曲げる


犬童美乃梨

器具を使うため難易度は高いが、その分効果も期待できる。「重い重量でやってしまうと、フォームが崩れて肩がすくんでしまったりするので、まずは重りなしでもOK!」と注意点もしっかり。

なお、次回は「くびれを作るためのトレーニング」を紹介していく。乞うご期待だ!

【取材現場】

プライベートフィットネスジム ZONE(代官山店)

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-18-202
Tel:03-6416-5428
Mail:[email protected]

・合わせて読みたい→いきなりステーキがついに覚醒 創業価格で肉を売る『原点回帰フェア』が超お得

(文/しらべぇ編集部・木根 大心 取材協力:犬童美乃梨

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

筋トレグラドルグラビアアイドルトレーニング犬童美乃梨犬童美乃梨の筋トレ講座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング