CMやMVで話題のお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァ 好感度を聞いてみると…

マルチな活躍で人気のゆりやんレトリィバァ。好感度は?

エンタメ

2020/03/25 10:00

ゆりやんレトリィバァ

スクール水着を着て出演した新CMや、吉本興業のアイドルグループ「吉本坂46」内でユニット・CHAO(チャオ)を結成し、公開したミュージックビデオが160万回再生を突破するなど、話題の絶えないお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァ(29)。

その魅力は日本を飛び越え、昨年アメリカのオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演した際には流暢な英語で笑いを取った。



 

■ゆりやんレトリィバァは好き?

そんな彼女の好感度について、しらべぇ編集部では全国の10~60代のゆりやんレトリィバァを知っている人1,248名を対象に調査を実施した。

結果、「大好き」と「まあまあ好き」を合わせた割合は46.0%。およそ半数が好感を持っていると回答した。


関連記事:「元カレへの復讐はウソ」AVデビューの元ミス学習院・結城るみなが明かした”本当の性遍歴”と“父への告知”

 

■支持しているのは…

女性芸人の枠を飛び越えてマルチな活躍を見せるゆりやんレトリィバァを好きなのはどんな人なのか。性年代別に見ると傾向が出た。10代女性の割合が高く58.3%に。際どい水着でのパフォーマンスなど、笑いのためなら「恥ずかしさ」を気にしないゆりやんレトリィバァ。そんな姿に、ティーンエージャーの女性たちは、興味を持っているのかも。また、20代男性も50.6%と半数を超える。若い男性も、ゆりやんの芸を高く評価している様子だ。

一方、50代女性は29.7%と他の年代と比べて差が出ている。羞恥心をかなぐり捨てたような芸もあるだけに、自分の娘と同世代くらいの彼女を見て感じた結果なのかもしれない。


■魅力はどこに?

ゆりやんレトリィバァが好きというKさん(30代・女性)に話を聞いた。

「昨年吉本興業の闇営業問題でインタビューを受けた際、泣いていると見せかけて変顔を見せたことがあったことに代表されるように、彼女は芸人に徹していると思う。


バラエティ番組でも頭の回転が速いので、つねに求められているボケを出すことができている印象。文化人気取りではなく、芸人に徹している姿に、好感を持っています」


芸人に徹する姿と機転の利いた笑い。それがゆりやんレトリィバァの魅力なのかも。

・合わせて読みたい→《皇宮警察わいせつ体質がまた発覚》那須御用邸で「男女4人の護衛官がみだらな行為」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代のゆりやんレトリィバァを知っている人1,248名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)