土屋太鳳、東京オリンピック延期への思いに共感集まる 「引き続き心から…」

土屋太鳳が東京オリンピックの延期に対し、思いを綴った。ファンからの反応は…。

2020/03/25 15:00

女優・土屋太鳳が自身のインスタグラムを更新し、胸の内の思いを綴った。東京オリンピックに対する投稿と思われ、ファンからは共感の声が多数寄せられている。



 

■ただ残念なだけでなく…

25日、土屋は「先程、大きなひとつのニュースを知りました」「 たくさんの人が心配し、いろいろな予想をしていたと思います」という文から始まる投稿をアップ。

続けて「私もその一人でしたが、 方向性が決まったということで、 難しいこともあると思うけれど引き続き心から応援したいなと思います」とも綴っていた。恐らく、24日に決定された東京オリンピックの開催延期に対する投稿と思われる。

https://www.instagram.com/p/B-HyLqrFLzK/


関連記事:東京五輪“1年延期”言及に嵐ファン嘆き 「活動休止はどうなるの?」

 

■前向きな意見を受けて…

土屋の投稿に対し、ファンからは「オリンピック、本当に残念です」「太鳳ちゃんも体調に気をつけて、頑張ってくださいね」「延期は残念だけど、判断は間違ってないと思うな」といったコメントが多数寄せられていた。

また、投稿されたオフショットについても、「大人っぽくて素敵!」など称賛の声が上がっている。


関連記事:東京五輪“1年延期”言及に嵐ファン嘆き 「活動休止はどうなるの?」

 

■世間の意見は…

新型コロナウイルスの影響を鑑みて、かねてより「延期」や「中止」といった説が囁かれていた東京オリンピック。しらべぇ編集部が以前、全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、「新型コロナの影響から東京五輪は中止していいと思う」と回答した人は全体の41.3%と判明している。

新型コロナ・東京五輪・オリンピック

延期となってしまうのは残念だが、「延期にすべきかどうか」と宙に浮いた状態よりは、選手にとっても関係者にとっても良い方向に向かったはず。まずは新型コロナの騒動が早く収束することを願いたい。

・合わせて読みたい→柏木由紀、AKB48イベント中止に言及 「次会えた時の喜びがもっと大きく」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能オリンピック東京オリンピック土屋太鳳インスタグラム延期
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング