ローランド、和田アキ子接客も名言連発され焦り 「悔しいよ」

ローランドが自身のYoutubeチャンネルを更新。和田アキ子を接客したところ、名言を連発され焦り。

エンタメ

2020/03/25 16:20

ROLAND

ホスト界の新帝王と呼ばれ、実業家としても活躍するローランドが22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。和田アキ子とトークを繰り広げ、悔しさをにじませる一幕があった。



 

■アッコを接客

先日公開された前編に続き、後輩ホストらとともに和田を接客するという、今回の動画。和田が「いつまでやれると思う?」と話したことから、一線を退くタイミングについて話す流れとなる。

これについて、ローランドは「現場を譲って辞めるのは嫌」だと思っていることを明かす。後輩たちに実力的に追い抜かれて辞めたいということであり、もしそのときがきても「寂しかったり悔しいと思うけど、たぶん嬉しいと思う」と続ける。


関連記事:ローランド、卒業スピーチで名言連発 「才能がないことも才能」

 

■名言を言われて焦り

そして、逆に辞めるタイミングについて問われると、和田は「うちらは客商売だから一緒だよ」「人の気っていい加減なんやから。人気は」とコメント。当意即妙な発言に、ローランドをはじめ、その場にいた面々は思わず納得し、深くうなずく。

すると、この雰囲気を見た和田は「私のほうが今日、名言いっぱい言ってるんじゃない?」と発言。ローランドは焦った様子で「ローランドに勝とうとしないでくださいよ! もてなされる側なんだから!」「悔しいよ、なんか」などと述べ、他の面々を爆笑させた。


■「すごく深い」「大物感半端ない」

明言が連発されつつも、終始和やかに笑いにあふれている今回の動画。

とくに和田の面白さ、風格を感じた人が多かったようで、コメント欄では「『人の気』っていい加減なんだからって言葉、すごく深い」「厳しい芸能界を生き抜いてこられた方だから言えることだなと感じた」「アッコさんのコメント、かっこいいなぁ」「大物感ハンパなかった」などの声が寄せられることに。

その一方、和田を前に一歩もひるまず、ウィットに富んだ返しをし続けたローランドに対し、「さすが」「面白すぎる」「頭の回転が本当に速い」などの声も寄せられた。

・合わせて読みたい→ローランド、ダメ男に振り回される女性に神アドバイス 「さすがすぎる…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太