氷川きよし、バラで志村けんにエール 「花言葉」に注目集まる

氷川きよしが志村けんにオレンジのバラで「一生懸命に祈ってます!」とエールを送った

エンタメ

2020/03/25 17:20

25日、演歌歌手の氷川きよしがインスタグラムを紹介。同日、新型コロナウイルス陽性と報道された、タレントの志村けんにエールを送った。



 

■オレンジのバラを添えて

氷川は、オレンジ色のバラが生けられた花瓶の写真を投稿。「日々次から次に様々な難がやってきます。志村けんさんのこと、本当に心配です。絶対に絶対にお元気になられますように一生懸命に祈ってます!」とエールを送った。

今年1月放送の『志村けんのバカ殿様』で17年ぶりに共演した際には、「氷川くん、なんか雰囲気が変わったね」と優しく接してくれたという。直近で共演していたこともあり、氷川の思いが伝わってくるようだ。


関連記事:氷川きよし、自撮りに写った薬指に注目集まる 「指輪が…」

 

■「絆・信頼」を意味するオレンジのバラ

バラは色によって様々な意味を持つ。有名どころでは赤は「あなたを愛してます」、などロマンチックな花言葉が多い。

氷川が投稿したオレンジ色のバラは様々には、「絆」や「信頼」といった意味があるとされている。志村と20年来の親交がある氷川は、絶対に元気になって戻ってくるという信頼を表し、オレンジのバラでエールを送ったのかもしれない。


■氷川と共にエール

志村に対する「一生懸命に祈ってます!」という氷川のエールに、ファンからも「びっくりしました。早くけんさんが良くなることをお祈りします」「絶対に絶対に回復して元気になりますように」と氷川と一緒に回復を祈る声が相次いだ。

また、「オレンジのバラは元気が出ますね」「とっても素敵なバラ」とオレンジのバラを選んだことに言及するコメントも多くみられた。

オレンジのバラというオシャレな写真で祈りを伝えた氷川。また2人の共演する姿を見ることができる日が楽しみだ。

・合わせて読みたい→氷川きよし、ファンの悩みに寄り添う姿に反響 「自分もそうだった」

(文/しらべぇ編集部・Aomi