はじめしゃちょー、UFOを目撃したと思いきや… 「まさかのオチ」に反響

タクシー乗車中にUFOを目撃したというはじめしゃちょー。しかし、よく見ると…

エンタメ

2020/03/25 18:20

はじめしゃちょー

大人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが、24日自身のツイッターを更新。タクシー乗車中にUFOを目撃したと報告するが、まさかのオチに反響が相次いでいる。



 

■空に光る飛行物体を発見

タクシーの乗車中にツイートしたはじめしゃちょー。空に光る飛行物体を見つけ、タクシーの運転手と「UFOだ! UFOだ! 気持ち悪い!」と盛り上がっていたとのこと。

しかし、光る飛行物体をよく見ると、ヘリコプターであることが発覚。まさかのオチに「めっちゃ2人で落ち込んでる」とつづった。


関連記事:ロンブー淳、ロケ隊騒然の衝撃ハプニングに大興奮 「ロケ内容も急遽変更」

 

■運転手のノリの良さに反響

きれいにオチがついた今回のツイート。リプライ欄には、車内で落ち込む2人の姿を想像し「2人で落ち込んでるのかわいい」「世界一平和なタクシー」「仲良すぎ」と反響が相次いでいる。

また、はじめしゃちょーと一緒になって盛り上がったタクシー運転手に対して「タクシーの運転手さんノリ良すぎ」「おじちゃんめっちゃノリいいね」との声も見られた。


■2割がオカルト体験あり

今回はじめしゃちょーが目撃したのはUFOではなかったが、実際にこのような「オカルト体験」をしたことがある人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20~60代男女1,345名を対象に調査したところ、全体の2割が「現代の科学では説明できないオカルト体験をしたことがある」と回答。

オカルト体験

また、実際にUFOを見たことがあるか調査した際には、全体の1割が「目撃したことがある」と回答している。

先日はロンドンブーツ1号2号の田村淳がUFOを目撃したとインスタグラムに投稿し話題になったが、果たしてはじめしゃちょーが目撃したのは本当にヘリコプターだったのだろうか。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、人が傷つく瞬間を目撃 その理由に「怖すぎる…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代男女計1,345名