6割弱が”単純な性格”を自覚 「彼氏と喧嘩したとしても…」

単純な性格の人は、メリットとデメリットがある。わかりやすい性格なので、周囲の人は付き合いやすいようだ。

2020/03/26 11:00

大丈夫な男性
(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

単純な性格という言葉は、いい意味でも悪い意味でも使われる。ただひねくれた人よりも、付き合いやすいことだけはたしかだろう。


画像をもっと見る

 

■6割弱「自分は単純な性格」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「性格について」の調査を実施した。

自分は単純な性格だと思うグラフ

「自分は単純な性格だと思う」と答えた人は、全体で56.0%だった。


関連記事:他人に求めすぎる性格の人に批判 「思い通りに動かない」との声

 

■彼氏と喧嘩したとしても

性年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっている。

自分は単純な性格だと思う性年代別グラフ

恋人と喧嘩しても、おいしいものを食べれば忘れる人も。

「彼氏と喧嘩して気まずい空気になったとしても、そこからなにか美味しいものを食べているうちに怒りをすっかりと忘れてしまう。


彼氏もそれがわかっているので、喧嘩したときには美味しいお店に連れていくようになった。とても単純で恥ずかしいけれど、扱いやすいからいいのかも」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ひねくれた夫を怒らせると
性格喧嘩調査気質自分
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング