『ヒルナンデス』メンバー卒業回なのに… 「伝説の放送事故」に視聴者騒然

『ヒルナンデス!』つるの剛士とブルゾンちえみの卒業回のはずが…。オードリーの「放送事故」が流れ、SNS上で爆笑の声があがっている。

2020/03/26 05:30


 

■まさかの「放送事故回」が流れる

また、思い出を振り返るシーンでは「伝説の放送事故回」と名高い、オードリーの「イス破壊」シーンが流れる。630万回の耐久テストをクリアしたイスに春日が座った際、調子に乗ったふたりがイスを激しく揺らし続けた結果、イスの脚が折れてしまったという生放送史上でも類を見ない事故回だ。

感動的な卒業回で流れたことに、意表を突かれた視聴者は多かったようで、「まさかここで見られるとは…」「涙が引っ込んだ」「テレビ史に残る放送事故を変わらずイジるヒルナンデス好き(笑)」といった反響もみられた。


関連記事:オードリー若林、親交深い水卜麻美アナに怖がられる 「そんな意識ないけど…」

 

■生放送中のトラブルをどう思う?

多くの視聴者をドキドキさせたオードリーのイスハプニング。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査では、全体で4割弱の人が「生放送のトラブルを見るとドキドキしてしまう」と回答している。

生放送トラブル

卒業といっても湿っぽい終わり方ではなく、大爆笑の声が相次いだ今回の放送。過去のハプニングを笑いに変えた番組の心意気も評価したい。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』春日の手作り作品 まさかの金額で売却され騒然

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オードリー若林正恭春日俊彰放送事故ブルゾンちえみヒルナンデス!つるの剛士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング