滝沢カレンのキャッシュレス事情におぎやはぎ・矢作が猛ツッコミ 「奢ってもらうのも…」

『ソクラテスのため息』で滝沢カレンがキャッシュレスを解説したが…

エンタメ

2020/03/26 09:40


 

◼視聴者も納得?

自身の現金を使わないのがキャッシュレスなら、奢ってもらうのはキャッシュレスと言えるのかもしれない。

視聴者も「どうやら滝沢カレンは奢ってもらう事をキャッシュレスと思い込んでるみたいだな」「おごってもらってるのね。言い方が可愛かった」と滝沢なりのキャッシュレス論を楽しんだようだ。


関連記事:最初は観客も相方も無反応 ぺこぱ「時を戻そう」が生まれたのは…

 

◼3割弱が「キャッシュレス派」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の3割弱が「支払い方法はキャッシュレス派」と回答していた。

支払い

各企業がさまざまなキャンペーンを実施、キャッシュレス利用人口の増加に一役買っている。先輩や上司、目上の人などから「奢ってもらう」キャッシュレスもありがたいが、豊富なキャンペーンを利用するキャッシュレスも悪くないはずだ。

・合わせて読みたい→ぺこぱ、大ブレイクも「まだまだキャッシュロス」 給料は驚きの…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)