城田優が1回のデートで使った金額に衝撃  「それだけ使わせる女も強すぎ」

『数字の神様』で俳優・城田優が過去のデートについて明かして…

エンタメ

2020/03/26 09:20

城田優

25日深夜放送、3人の芸能人が「この3名の中で1位になれる」テーマを出題するトークゲームバラエティ『数字でわかる芸能人 数字の神様』(フジテレビ系)に俳優・城田優が出演。「1回のデートに使った金額」を明かし、視聴者を騒然とさせている。



 

◼デート費用の最高金額

城田のほかに公私ともに親交が深い志尊淳とハリセンボン・近藤春菜が出演したこの日。城田が1位になれると確信を持って出題したのが「1回のデートに使った最高金額」だった。

この出題に対し志尊は10万円。誕生日のお祝いで奮発、「プレゼントは別に15万円くらい」使った豪華なデートだったと振り返る。続けて近藤は、人生で1度だけのデートで「食事を割り勘で支払った」際の1万円に留まった。


関連記事:城田優、好きな人から直接言われて傷ついた一言 「めっちゃツラい…」

 

◼海外旅行で…

2人に対して城田は「100万円」と桁の違う答えで、これは「有名な人と付き合ってきたような女性」との海外旅行デート時の金額だと明かす。

飛行機に関して「今なら迷わず隣同士で座る」が、若かった当時は「自身はビジネス席で彼女はプレミアムエコノミー席に離れて座る」など周囲に気を使ったと語る。

また、「『これカワイイ』ぐらいのテンションのものは全部買ってあげた」そうで、城田が旅費や旅行中の支払いを済ませたため、100万円のデート費用になったと熱弁した。

次ページ
◼女性を羨む声も…