武井壮、五輪マラソン「再選考なし」を絶賛 マラソンファンの反応は…

東京オリンピックの延期を受け、武井壮が持論を展開。ファンからは反響の声が多数上がっている。

2020/03/26 12:30

武井壮

タレントの武井壮が自身のツイッターから、東京オリンピック延期に関するツイートを発信。4年に1度のスポーツの祭典を心待ちにしていたファンからは、共感の声が多数寄せられている。



 

■武井が注目したのは…

東京オリンピックの延期を受け、日本陸上競技連盟は「内定者6人の権利を守りたい」という方針から、男女ともにマラソン代表選手の「再選考はしない」と発表した。

すると26日、武井はツイッターより、「マラソン再選考なし!」「素晴らしい判断!」という書き出しから始まるツイートを投稿。

「延期なら実力が上下するからその時期の強い選手を、と言う意見もあるが選考は事前にするのが当たり前で試合の日までに実力が変わるのも当然」「それよりも選考を勝ち抜いた価値を大切にしてほしいよね」と思いを綴っている。


関連記事:武井壮、芸能界を目指した理由 「意味深ツイート」に反響相次ぐ

 

■賛否の声が見られたが…

すると武井のツイートに対し、ファンからは「武井さんの意見に賛成です!」「これでもし再選考になったら、選ばれた選手も報われないよね…」「他の競技も再選考なしにしてほしい」といった声が多数寄せられていた。

しかし「再選考を希望する」という声もいくつか見られ、やはり国民全員が納得のいく答えを見出すのは難しいようだ。


関連記事:武井壮、本田圭佑のサッカーチーム初代監督に ファンからはエール相次ぐ

 

■続くツイートでは…

武井はさらに、延期になった1年間で力をつけた選手が現れた場合を考慮し、「来年速くなった選手は来年行なわれる世界選手権の代表争いをすればいい」「オリンピックの代表権を延期で解除なんて悲劇は絶対に起きてほしくないなあ…」と思いを綴っていた。

延期の知らせを聞いて出鼻を挫かれてしまった感もあるが、東京オリンピックが無事開催された際は、国民一丸となって選手たちを応援したい。

・合わせて読みたい→武井壮、街で声かけてきたファンに謝罪 その理由に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッターマラソン東京オリンピック武井壮再選考
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング