ノンスタ石田、新車を見た妻の一言に驚愕 「凄い」「尊敬…」

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が25日、自身の公式ブログを更新。新車を見た妻の一言に驚いたことを明かした。

エンタメ

2020/03/26 15:00

NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が25日、自身の公式ブログを更新。新車を見た妻の一言に驚いたことを明かした。



 

■第3子誕生で新車購入

「家族が増えたので車を購入しました。というか購入してました」との文言で綴り始めた石田。先月28日に第3子となる女児の誕生を報告していたが、それに合わせて準備を進めていたようだ。

愛妻家として知られる石田なだけに、最初に乗せたのはやはり妻……かと思いきや、「最初に助手席に乗ったのはまさかのおかんでした」とのこと。

「大阪帰るから品川まで送って」と、新車になったことへの感動はなかったようで、送っている最中も「儲かってるなぁ。今いくら稼いでんの?」と、大阪人らしい会話になったようだ。


関連記事:ノンスタ石田、妻が仕事部屋にしかけた小ネタが「かわいすぎる」

 

■妻の一言に「脱帽です」

そして、ブログの内容は新車を見た妻の反応についてへ。今回、新車にはなったものの、チャイルドシートを3つ置くとかなりの面積を占めるようで、すでにパンパンだという。すると、その様子を見た妻が「あとひとり生まれたらどう乗せるん?」と言ってきたそうだ。

この言葉に石田は「たしかに!」と思いつつも、「いや、そんなことよりこの状況でもうひとり考えてるあなたに脱帽です!」と綴ったのだった。


■「凄い」「尊敬です」

このやり取りに対し、コメント欄では「もうひとりって……尊敬です」「お嫁ちゃん、凄い! まだまだ子育て大変な中、尊敬しちゃいます」「もうひとり! 発言、おくさま素敵です笑」など、石田の妻に驚く声が相次ぐことに。

その一方、「石田パパがイクメンだから『もう一人できたら……』って自然に口から出るんですよぉ~」「石田さんが家事育児協力してるから奥さんも4人目も考えてるし羨ましいです」など、愛妻家で家事育児に積極的に関わっていることに言及するユーザーも確認できる。

・合わせて読みたい→石田純一、飲酒の影響で”余命8年”宣告 「いずれやめようと思ってます…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太