フワちゃん、新型コロナの影響で1ヶ月の予定が白紙 外出自粛の弊害も

ユーチューバー芸人のフワちゃんは、予定していた海外留学が中止になったことを報告。

エンタメ

2020/03/26 16:40

フワちゃん
(写真提供:JP News)

人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。新型コロナウイルスの影響で、1ヶ月仕事を休み計画していた海外留学が中止になったことを明かした。



 

■オーストラリア語学留学が中止

動画の冒頭で「この動画は1週間前に撮影したものです」と注意書きを添えて動画を投稿したフワちゃん。動画は空港で撮影されたようで「皆様にとあるご報告があります!」と、1ヶ月間仕事を休みオーストラリアへ語学留学に行くことを報告した。

これからのキャリアのために英語を身に着けようと、仕事が忙しい中思い切って決断。しかし、新型コロナウイルスの影響で留学先のオーストラリアが入国禁止になったことから、スタッフから留学中止を告げられる。


関連記事:ゆきぽよ、階段を上るときの動作をツッコまれ困惑 「癖なの!」

 

■「日本全国編集旅」を計画するも…

空港で「アタシ1ヶ月仕事休んだからね」「こんなことってある?」と落ち込むフワちゃん。「こうなったら遊ぶ予定たーんと入れちゃお」とポジティブに捉えるも、スタッフからはYouTubeにアップする動画の編集業務が溜まっているため阻止される。

スタッフからなだめられると、「じゃあ折衷案として…」と日本全国を旅しながら編集業務に集中することを決意。しかし、この動画を編集している際、新型コロナウイルスの感染者急増を受けて、東京都の小池百合子都知事が都民に外出自粛を要請したため「日本全国編集旅」も中止になってしまったのだった。


■自身のツイッターでコメント

動画の概要欄にも悲しみをつづるフワちゃんだが、「でも私は全然大丈夫、大騒ぎしてごめんなさい!」「世界中の困ってるみんながとても心配です」とコメント。

また、フワちゃんはYouTubeに動画を投稿後、自身のツイッターを更新。留学が中止になったことを改めて報告し、「またタイミング見ていろいろ仕掛けます!」「みんなも耐え抜きましょぉ!」とファンに向けてコメントしている。


新型コロナウイルスにより活動が制限され、世界中で暗い雰囲気が漂っている中、フワちゃんの明るく元気な動画に励まされている人は多いようだ。一刻も早く事態が収束することを願いたい。

・合わせて読みたい→女性ユーチューバー・フワちゃん、野外でお尻丸出し写真 スタジオ騒然

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎