激しく批判される芸能人の不倫 自分なら…してみたいと思う?

「最低の裏切り」との声もある不倫だがしてみたい人はいるようで…

2020/03/27 10:00


 

■不倫願望を口にする人の意見

不倫願望を口にするのは20代男性のKさん。

「男は子孫を多く残したいと思う生き物。そう考えれば、不倫は人間の本能に従った実に自然な行為。現代の人間はその本能を法律で縛って我慢しているだけなんですよ。


いい女性がいれば声をかけたくなるし、自分のものにしたいと考えるのは当然のこと。妻には絶対バレないようにすれば、相手を傷つけることもない。バレなきゃありでしょう」


関連記事:「元カレへの復讐はウソ」AVデビューの元ミス学習院・結城るみなが明かした”本当の性遍歴”と“父への告知”

 

■願望がない人の意見は?

一方、「不倫願望は全くない」と話すのは、40代男性のMさんだ。

「妻を愛しているので、不倫する気はない。若い頃それなりに女性と付き合ったし、妻が最もフィーリングが合い、一緒にいて楽しく、疲れないと感じたから結婚したので。今さら別の人にいくなんて…。


相手の女性も傷つけることになるし、発覚すれば社会的信用を失う可能性がある。何より、妻の信頼を裏切りたくない。そんな高いリスクを冒して不倫する人って、ある意味凄いと思う」


様々な意見がある不倫だが、配偶者を裏切り、交際相手を傷つけてしまう可能性が高い行為であることは間違いない。

・合わせて読みたい→佐藤健、『恋つづ』で圧巻の演技力 “涙の告白”に監督も「参りました!」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の既婚者815名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫男女既婚者調査配偶者裏切り不倫願望
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング