本田翼の“ご報告”投稿にファン騒然 「指輪してる」「心臓に悪い」

ヘアカットしたことを報告した本田翼。投稿文につづられた文言で、ファンをざわつかせてしまう。

エンタメ

2020/03/27 06:15

女優の本田翼が、25日自身のインスタグラムを更新。ヘアカットを報告した投稿で、ファンをざわつかせている。



 

■「ご報告です」

この日本田は、2枚の写真をアップ。投稿文で「ご報告です」と切り出し、ヘアカットしたことに加えて、メイクとヘアスタイリングを施してもらったことをつづった。

また、20日に任天堂から発売されたNintendo Switch用のソフト『あつまれ どうぶつの森』についても触れた本田。ゲーム好きだけあって早速プレイしているようで、「カブとスズキとブラックバスに翻弄される日々です。とても楽しいです」とコメントした。


関連記事:武井壮、本田圭佑のサッカーチーム初代監督に ファンからはエール相次ぐ

 

■結婚報告かと焦るファンも

投稿文で「ご報告です」とあらたまった言い方をした本田だが、一体何の報告かとヒヤヒヤした人も多いよう。「結婚報告かと思ったわ! 指輪してるし」「その書き出し心臓に悪いって」と一安心したファンからのコメントが続出している。

一方、「お顔も髪もメイクも服も全部かわいい」と新しいヘアスタイルを絶賛する声や、本田のYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』で『あつまれ どうぶつの森』のゲーム実況を期待する声も寄せられた。


■好きな芸能人の結婚は祝えない

結婚報告を匂わせるような本田のコメントに、焦りの色が隠せなかったファン。このように、応援している芸能人が結婚すると、ショックを受ける人も少なくないようだ。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ全体の20.3%が「好きな芸能人が結婚しているとショック」と回答した。

好きな芸能人の結婚にショックを受ける人

以前の投稿では、薬指に指輪をしていることでファンがざわついたことも。それだけファンが彼女に注目しているということだろう。

・合わせて読みたい→松岡茉優、ヘアメイク中のおでこに注目集まる 「イタズラ書きかと…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)