ダルビッシュ、お肉券めぐるツイートに反響 「ほんとそれ」「たしかに」

ダルビッシュ有が自身のツイッターを更新。「お肉券」について持論を述べた。

2020/03/27 14:00


 

■「ほんとそれ」と共感の声

今回のツイートに対し、ネット民からは「ほんとそれです」「検討してるってだけで十分ヤバいですよね」「お魚券、お寿司券もありますよ」「欲しいのは日本銀行券なのですが……」などの声が寄せられることに。

また、「つぎは『肩たたき券』だと予想しています」など、今後登場しそうな券を先回りで予想する人も。


関連記事:ダルビッシュ有、「昨日から咳」ツイートに心配の声 球団指示で病院に

 

■「ステーキ券」への指摘には…

ちなみに、お肉券をステーキ券と間違えたことへのリプライには「本当にそうなったら和牛いなくなっちゃう。逆に和牛の危機」とユーモラスな返信を行なったダルビッシュ。

仮にお肉券が実現化したとしても、それだけで経済対策になるとは考えにくい。新型コロナの影響で困窮している人々を救済するための対策が取られることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、クソリプ「人前に出る職業の方が~」に皮肉 共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

経済ダルビッシュ有新型コロナウイルス新型肺炎コロナウイルスコロナお肉券
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング