宮迫博之、マスクをしない若者に苦言 「あなたたちじゃないねん」

宮迫博之が新型コロナウイルスに対する自身の持論を語る。マスクをしない若者に苦言も…。

2020/03/27 15:20


 

■動画に反響相次ぐ

普段はファンを笑わせるバラエティ動画を投稿している宮迫だが、いつになく真剣に思いを訴えた動画に視聴者からは反響が続出。「本当に共感です!」「言葉を選びながら一生懸命話してくれているのが伝わってきます」「宮迫さんが発言する事で少しでも助かる人が増えたら良いと思います」と称賛の声があがった。

また、「自分自身の意識の低さを痛感しました」と宮迫の言葉を受けて危機感を抱いた人もいたようだ。


関連記事:工藤静香、バスや電車内での咳に怒り 「マスクが品切れならば…」

 

■一人ひとりが高い意識を…

その他にも、店舗に置かれているアルコール消毒をしない人にも疑問を呈し、「それをしないと店に入れないとか徹底したほうがいい」とも主張。

動画を見る人たちに「対岸の火事ではなく、今自分の周りが燃えていると思ってほしいな」「皆さん、それぞれが日本国民ですから、国のことを一緒に考えてやっていきましょう」と訴えた。

・合わせて読みたい→恋人に「マスクを着けて」とお願いしたら… ありえない返事に別れを決意

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

若者YouTubeマスク宮迫博之感染新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング