東京03、YouTubeでコント動画多数公開へ 「こんな世の中なので」

東京都などの今週末の外出自粛要請を受け、東京03が公式YouTubeにコント動画を多数公開することを発表。歓喜の声が溢れている

エンタメ

2020/03/27 16:00

東京03
(画像は東京03・飯塚悟志公式Twitterのスクリーンショット)

25日夜に行われた緊急記者会見にて、東京都の小池百合子都知事は、都民に対し平日の在宅勤務や夜間の外出自粛、週末の不要不急の外出自粛を要請。

これを受けて、お笑いトリオ・東京03は、公式YouTubeチャンネルにて、動画の配信予定を前倒し、通常よりも公開本数を増やすなどの対応を発表した。



 

■新たに計6本のコント動画公開へ

26日、リーダーの飯塚悟史が自身のツイッターを更新。「世の中こんな感じなので」と切り出し、次回の公式YouTubeの更新では「減らすネタはなしで、新しくあげるネタ3本、復活ネタを3本に増やす予定ですー」と、現在公開中の動画は全てそのまま、新たに計6本の動画を公開することを発表した。

また、「いつも30日更新ですが、この土日で見れるように今月は28日土曜日正午に前倒ししてもらう予定です」と、動画公開のタイミングについても調整しているという。

「外出できず家にいる予定の方もぜひー」と、ファンに呼びかけた。


関連記事:フワちゃん、新型コロナの影響で1ヶ月の予定が白紙 外出自粛の弊害も

 

■「神対応ですね!」ファン歓喜

「今最もチケットが取れない芸人」である東京03のコントがたっぷり楽しめるとあって、ファンからは「神対応ですね!」「嬉しい!! ありがとうございます!」など、歓喜の声が寄せられている。

中には、「飯塚さんの優しさに涙腺がゆるんでしまいそうです。いや、少し緩みました」といったコメントも。


■最後のひと言に鳥肌…傑作コント多数

東京03の公式YouTubeチャンネルには、比較的最近の公演のものから、2006年の第4回公演まで多くの作品がアップされている。

こちらの『小芝居』は、2017年の第19回単独公演のもので、『爆笑問題の検索ちゃん』(テレビ朝日系)で披露された際には、「最後のひと言」にスタジオで驚きの声があがった傑作のひとつ。この他にも、自宅でゆっくり鑑賞するのにピッタリな長編コント作品も公開されている。

この機会にぜひ、東京03の傑作コントの数々を楽しんでみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→神田愛花、宮迫謝罪動画に「爆笑した」発言が物議 スタジオも驚き

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(1枚)