山里亮太、『ヒルナンデス』コーナー卒業 「最後の一文」にグッとくる

山里亮太が自身のインスタグラムで『ヒルナンデス!』への感謝の言葉や思い出をつづった。

2020/03/27 18:20

南海キャンディーズ・山里亮太お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が27日、自身のインスタグラムを更新。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の名物コーナー「3色ショッピング」のMCをこの日をもって卒業したことを受け、感謝や思い出をつづった。



 

■9年間MCを担当

「3色ショッピング」は、3色の色を限定してショッピングに挑戦し、制限時間内に他の出演者と色がかぶらずにショッピングできれば商品をゲットできるという、同番組の名物コーナー。山里は、番組開始当初から9年間、同コーナーのMCを務めた。

「最初はかなり迷走した時期もありました」と切り出した山里は、「タイムアップになり、判定の時間、僕をビーチフラッグの旗のように、全力で奪取してくる皆さん、これは危険だということであみだくじが導入されました」と回顧。

「『新しいシステム作ったんでこれでもう大丈夫です!』と嬉しそうにスタッフさんが持ってきたあみだくじというレトロなシステムに愛らしさを感じました」と懐かしそうに振り返った。


関連記事:オードリー若林、年末年始も多忙な南キャン山里に苦言 「スタッフが可哀想」

 

■コーナーを通じて学んだこと

このコーナーを通じて「モデルさんや女優さんたちのおしゃれトークにどうしたらいいかを学ばせてもらいました」という山里。

当初は、ファッション用語が理解できず、困惑した時期もあったそうだが「スタッフさんにこっそり聞いて、覚えて、気づけばオレンジだけでも何種類も分かるようになっていて、上着をトップスっていうようになって、羽織るやつをアウターって言って、ジャケットとかを首から肩甲骨くらいまで見える感じで着て居るのを最初はだらしないと思っていたのに、それを抜け感とか言うようになりました」と自身の“成長”を明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファン「寂しい」「また戻ってきてね」
ファッション卒業山里亮太インスタグラム南海キャンディーズヒルナンデス!長文
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング