やはりあの苦味は大人の味だと判明 コーヒーが苦手な人の割合は…

ゆったりと休憩をするときには、コーヒーが欠かせない人も多い。しかし一方で、苦いので苦手だという人も。

2020/03/28 20:00


 

■女性はコーヒーが苦手

すべての世代で、男性よりも女性の割合が高くなっているのも印象的である。

「私はどちらかというと、コーヒーよりも紅茶派かな。紅茶ならストレートでも飲めるけれど、コーヒーはブラックでは無理。私の周りも紅茶派が多いから、女性はやはりコーヒーが苦手な人が多いのかも」(20代・女性)


関連記事:「眠れなくなるどころか寝坊するほどよく眠れる」 沖縄限定コーヒーが魔性だった

 

■年を重ねてわかるコーヒーの良さ

年を重ねてから、コーヒーの良さがわかったという人も多いようだ。

「僕も若い頃は、コーヒーのおいしさがまったくわからなかった。ただ仕事が忙しいとき眠気覚ましとして、ブラックコーヒーを飲み始めてからこの苦味がだんだんと癖になってきて…。


今ではコーヒーメーカーを購入して、家でも飲むほどコーヒーが好きになった。コーヒーをブラックで飲んで、すぐにおいしいと思える人は少ないような気がする。そういう意味では、本当に大人の味なんだなと思う」(30代・男性)


今はコーヒーが苦手な人も、もう少し年を重ねていくうちに良さがわかってくるかも。

・合わせて読みたい→人気に納得 全国展開された『バタースコッチラテ』のコクがすごい

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

苦手カフェラテ飲み物コーヒー調査珈琲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング