あなたは情が厚いタイプ? 意外なメリット・デメリットも

情が厚い人は良いことばかりでもない? 意外なデメリットも…

2020/03/28 18:00

 

■情が厚い人のデメリット

・自分が出せない:相手のことを気にしすぎて、自分の意見が言えないなんてことも。それだけならともかく、「自分」そのものを見失う可能性も。


・やっかいなことに巻き込まれる:お節介だったり世話好きだったりするため、関係ないアナタまでがやっかいごとに巻き込まれて嫌な思いをすることも。


・恋人を引きずりやすい:情が厚いがゆえ、別れても相手のことを「大丈夫かな?」と心配してしまう人が多い傾向。気付いたら忘れられない存在になっていることも。


人によってはまだまだデメリットがある可能性もありますが…もちろん基本的には情が厚い人は慕われます。

そんな情の厚さって、自分ではなかなかわからないですよね。ラストは「情が厚いか? 診断テスト」を発表して今日の授業は終わり。


関連記事:今年こそは「良い人」に思われたい! 顔に人柄が出ると答えた人の割合は…

 

■情が厚いか? 診断テスト

当てはまるものがいくつあるのかを数えてみましょう。

①:友達の携帯番号を知っている


②:親友と呼べる友達がいる


③:上司や先輩の家族に会ったことがある


④:お節介だと言われたことがある


⑤:犬や猫、動物全般好きだ


⑥:子供を心から可愛いと思う


⑦:自分より相手のことを考えていることが多い


⑧:世話好きだ


〇の数が多ければ多いほど「情が厚い」といえるでしょう。

情の厚さも、数字でできている。

・合わせて読みたい→聞かされるほうはいい迷惑… 自分語りしがちな人の傾向とは

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム友情調査恋活中村愛愛情
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング