友達に裏切られた経験者は4割超え 「貸した金をまったく返してくれず…」

信用していた友達が自分を裏切るようなことをしたら、誰もがショックを受けるだろう。友情にも、ひびが入るはずだ。

2020/03/28 19:40


 

■友達がお金を借りて返さず

お金の問題で、友達に裏切られた男性もいる。

「仲のいい友達は、昔から少しお金にだらしないところがあった。それでも人間的にはいいやつだと思っていたので、付き合いは続けていた。


ある日、その友達から『急いで実家に帰る必要があるけど、お金がない』と言われて、3万円を貸すことに。しかしそのお金をまったく返してくれず、後で実家の話も嘘だとわかった。


友達に詐欺のようなことをするなんて、本当に考えられない」(30代・男性)


関連記事:身長を2cmサバ読みする男性 意味のない見栄を張る人たちの言い分とは

 

■仲がいい同僚に陰口を言われ

仲がいいと思っていた人に、陰口を言われていたらショックである。

「会社でとても仲のいい同僚がいて、仕事だけでなくプライベートでも付き合いがあった。しかし私がいないところでひっそりと悪口を言っていると聞き、とてもショック。あんなに仲良くしていたのに、なにが不満だったのかわからない」(20代・女性)


信頼していただけに、裏切られたときのショックは大きいものである。

・合わせて読みたい→古くからの友達と話が合わない… 結婚や子供の有無も大きな要因に

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

友達調査疎遠裏切り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング