恋人から「今すぐ会いたい」 嬉しいのか迷惑なのか調査してみた

恋人の都合を考えずに、「今すぐ会いたい」と言う人がいる。言われたほうは、とても悩ましい気持ちになるはずだ。

2020/03/28 20:30

ドライブデート
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛はよく、病気に例えられる。好きな人を思いすぎるために、相手の都合を考えず「今すぐ会いたい」などと言ってしまうのも、恋愛の病からくるものなのかも。


画像をもっと見る

 

■「『今すぐ会いたい』と呼び出し」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,340名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

恋人に今すぐ会いたい呼び出したことがあるグラフ

「恋人に『今すぐ会いたい』と呼び出したことがある」と答えた人は、全体で20.1%だった。


関連記事:パートナーがいる人を好きに… 相手が結婚を隠していたケースも

 

■若い頃は恋愛がすべて

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

恋人に今すぐ会いたい呼び出したことがある性年代別グラフ

若い頃の恋愛は、それがすべてのような勢いがあったと懐かしむ声も。

「若い頃の恋愛は、それがすべてってくらいの勢いがあった。学校をサボってでも、好きな人に会いに行ったのがとても懐かしく思う。


今となっては恋愛に対してそこまでのモチベーションを持てないし、『仕事なんかしてないで、会いにきてほしい』なんて言う人は好きになれない」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■依存体質のために
恋愛デート恋人調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング