11年目で初センター SKE48・須田亜香里の好感度を聞いてみると…

SKE48の中心として頑張る須田亜香里の好感度を調査

エンタメ

2020/03/28 18:20

須田亜香里

今年1月に発売されたアイドルグループSKE48の新曲『ソーユートコあるよね?』ではグループの研究生となってから11年目で初めてセンターを務めた須田亜香里(28)。

22日に放送されたTV番組では、一部のメディアで報じられていた安田大サーカス・クロちゃん(43)との熱愛疑惑を完全否定し、安堵したファンもいたようだ。

過去にはメンバーとファンの交際疑惑が浮上した際に「ファンを平等に愛せないアイドルは失格」と苦言を呈すなど、アイドルを貫く姿勢を評価する声は多い。


画像をもっと見る

 

■須田亜香里は好き?

そんな彼女についての好感度について、しらべぇ編集部では全国の10~60代の須田亜香里を知っている人674名を対象に調査を実施した。
結果、「大好き」と「まあまあ好き」を合わせた割合は45.0%となった。半数近くが好感を持っていると回答した。


関連記事:歯科医夫が別居を決断した小倉優子の一言

 

■支持しているのは…

須田に好意的な人を年代別に見ると傾向があるようだ。男性からの人気が高く、20代は62.7%と6割を超える。また、40代より上の世代では半数以上が好意的に思っているようだ。

また、女性も20代で高く51.2%と半数を超えている。本人と同世代の女性からも人気を得ているのは、とても喜ばしい結果だろう。


■ファンの意見は…

須田のファンというKさん(20代・男性)に話を聞いてみた。

「彼女はつねに笑顔で一生懸命なところが魅力。一度握手会に行ったことがあるのですが、女性が苦手でモテない僕にも、笑顔で目を見て握手してくれて、ファンになった。


裏の顔もあるのかもしれないけど、つねに全力でアイドルに徹しているし、努力もしてる。そうでなければ、総選挙であんなに上位に入らないでしょう。そこまでいい立ち位置じゃなかったわけですし。


色々と言われても、僕は彼女の人柄も素晴らしいと思うし、顔もかわいいと思っている。努力し続ける彼女を、これからも応援していきたい」


一生懸命な態度と努力し続ける心が、須田亜香里の支持される理由だろう。

・合わせて読みたい→佐藤健、『恋つづ』で圧巻の演技力 “涙の告白”に監督も「参りました!」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の須田亜香里を知っている人674名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)