はじめしゃちょー、5万円のカツサンドを食べようとするも… 「ウソでしょ」

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーがYoutubeチャンネルを更新。5万円カツサンドを当てる企画を行なったのだが、味音痴を露呈してしまうことに。

2020/03/28 08:40

はじめしゃちょー

26日、人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが自身のYoutubeチャンネルを更新。5万円のカツサンドを食べようとしたのだが、意外な展開を迎え、視聴者から驚きの声が相次いでいる。



 

■5万円の味はわかるのか?

この日、はじめしゃちょーが購入したのは中目黒にある『WAGYUMAFIA THE CUTLET SANDWICH』というお店のカツサンド。お値段は5万円と、カツサンドとしては超高級な部類だ。

しかし、普通に食べるだけだと面白くないので「5万円のカツサンド、目隠ししてもさすがにわかる説」を検証する流れに。セブンイレブンやドン・キホーテなど他4種も購入し、合計5種のカツサンドの中から、5万円のモノを当てることを目指す。


関連記事:みきママ、受験生必見「頭が賢くなる揚げ物」考案 その具材は…

 

■「味に深みがある」

1個目、2個目のカツサンドは、すぐに5万円ではないと答え、正解したはじめしゃちょー。

しかし、問題は3個目だった。まいばすけっとの商品なのだが、一口食べるとはじめしゃちょーは「え、待って美味いな」と困惑し、「めちゃくちゃ美味しいぞ」「味に深みがある」と迷う様子を見せたのだ。


関連記事:ホットサンドメーカーで『冷凍餃子』を焼くといつもの100倍美味しくなる

 

■不正解で説立証失敗に

その後、このカツサンドを5万円のモノだと答え、説検証が失敗に終わったはじめしゃちょー。落胆しつつも、味音痴であることについては「幸せな人生」と述べたのだった。

この展開に、コメント欄では「ウソでしょ」「金のいらなさやばいな」「さすがにわかると思う笑」などの声が寄せられることに。


関連記事:ホットサンドメーカーで作る『焼き鳥』が激ウマ 1人飲みにも最適

 

■実際に食べてみると……

ちなみに、説検証失敗後も、目隠ししたままチャレンジを続行。4個目で5万円カツサンドを口にすると、秒速で「5万円!」と叫ぶことに。

実際に食べてみると味の差は歴然としていたようで、「すぐわかった」「すごっ!」「肉汁の広がり方が、口の中ブワーッとくる」などと述べていた。


関連記事:ガストが群馬県民に宣戦布告か 高崎の名店『シャンゴ』に似たパスタを発売

■約2割弱が味音痴を自覚

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の15.6%が「自分は味覚音痴だと思う」と回答した。

味覚音痴

はじめしゃちょーが味音痴なのも事実かもしれないが、まいばすけっとのカツサンドのクオリティが高すぎたことも、今回の失敗の要因なのかもしれない。気になる人はぜひ食べてみよう。

・合わせて読みたい→ホットサンドメーカーで作る『焼き鳥』が激ウマ 1人飲みにも最適

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能YouTubeYouTuberカツサンド高級はじめしゃちょー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング