松本人志、ヒカキン宅での大失態に視聴者衝撃 350万の高級ワインを…

『ダウンタウンなう』でダウンタウンがヒカキン邸を訪問。松本人志の大失態が話題となった。

エンタメ

2020/03/28 07:30

松本人志

27日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、人気企画「本音でハシゴ酒」の過去のダイジェスト映像を放送。なかでも、大人気ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン)宅で起こした松本人志の大失態が、ネットで話題となっている。



 

■ロマネ・コンティに一同歓喜

「せっかくダウンタウンが来るから」と、”世界一高価な赤ワイン”とされるフランス産のロマネ・コンティ(350万円)を準備していたヒカキン。

早速グラスに注がれると「この一杯で10万円はくだらない」などと、大はしゃぎするメンバー一同。しかし松本は、口に運ぶやいなや、「美味しいのかどうか分からない」と正直な感想を吐露。

さらに浜田雅功も「うん(分からない)」と中途半端な笑みを浮かべるなど、ダウンタウンにはあまり受けが良くなかったようだ。


関連記事:松本人志、ファンを「抱いて抱きまくるかー!」 ジムで140キロ上げて喜び

 

■大バッシング受けるも…

さらに会が進むと、なんと松本はグラスのひとつを倒してしまう。ピザの箱がクッションとなったお陰で、こぼれたのは少量だったが、他メンバーからは「これだけはダメ」「7、8万円くらい(の損失)」と大バッシング。

浜田から頭を叩かれると、「デビューして初めて叩かれたことに納得したわ」とコメントし、笑いを誘っていた。

次ページ
■「それはアカン」