高嶋ちさ子、新型コロナの影響で心変わり 「稼がないで家にいるのは…」

『ザワつく金曜日』で高嶋ちさ子が新型コロナウイルスによる影響を語り…

2020/03/28 13:00


 

◼視聴者は共感

浪費してもそれを補充できるだけの稼ぎがあったちさ子だけに、コンサートの中止はあまりにも痛手だ。

視聴者からは「自宅待機や仕事自体がなくなってしまった人にとっては収入が無くなり、生活を考える時この先どうしていいのか分からなくなります」「コロナは1人1人に影響を及ぼしている。わたしは毎日仕事があることに感謝せなあかんな」「ほんとに今実感中」など、ちさ子同様に仕事面での悩みを吐露する声が目立っていた。


関連記事:高嶋ちさ子、新型コロナで新たなビジネス? 予想外の内容に「笑った」

 

◼約7割が「この先が不安」

以前、しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の66.6%が「この先が大丈夫か不安になるときがある」と回答している。

この先が大丈夫か不安になるときがあるグラフ

「コロナで病気になるか、仕事がなくて病気になるか」と、いつもは強気なちさ子でさえ将来への不安を吐露している。

これまでも将来への不安を持つ人は多かったが、「新型コロナの蔓延」という想像外の事態が現実となったいま、間違いなくその数は増えているだろう。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子が驚きの金銭事情告白 「持ってるだけ使うから毎月マイナス」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベント仕事コンサート高嶋ちさ子中止長嶋一茂自粛ザワつく金曜日新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング