ヒカキン、緊急動画で外出自粛呼びかけ 「一人一人の行動が人の命を救います」

ヒカキンが若い人々にむけて「外出自粛しよう」と注意喚起。ネットでは称賛の声相次ぐ。

2020/03/28 19:00


 

■危機感を持ちましょう

ヒカキンは、「自分も日本は大丈夫だろうと思っていた」と明かしつつ「しかし、ここ数日で都内の感染者が急増した」「自分が住んでいる地域で感染者が出ている」という現実を確認し他人事ではなくなったと話している。

さらに、「すぐ目の前に驚異が迫っているんだと感じた」と続け、若い人たちへ「危機感を持ちましょう」と改めて呼びかけた。


関連記事:もし”ひとり親”が新型コロナに感染したら「子供の行き先」は… 厚労省に聞いた

 

■称賛の声

都内での感染者数が急増し、不要不急の外出は自粛するような呼びかけも出ており、いよいよ本格化してきたコロナ対策。

若い人は感染しても重症化しづらいということも影響して他人事と考える人も多い中、こういった呼びかけをしたヒカキンに対し「外で遊んでたけど話聞いてようやく危機感を持てました。ありがとう」「ヒカキンの言う通り、もっと注意しなければ。こういうことすぐできるのはすごい」と称賛する声が相次いだ。

ヒカキンのメイン視聴者層にダイレクトに伝えた今回のメッセージ動画。こうした活動が少しずつ行動を変えていくのかもしれない。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、スーパーでの買い占め騒動にドン引き 「何も学んでないよ…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユーチューバー危機感ヒカキン注意喚起買い占め新型コロナウイルス外出自粛要請
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング