スタバに来ているお客は美男美女が多い? 店員の調査と比較すると…

スターバックスに来ているお客は美男美女が多いと思う?

2020/03/29 19:00

スタバ新商品

オシャレコーヒーチェーンの筆頭格、スターバックス。以前、スターバックスで働く店員は美男美女が多いか尋ねたところ、3割近い人が「多いと思う」という結果が出ている。

今回は、「お客さんは美男美女が多いか」調べてみた。



 

■店員の調査結果の半分

しらべぇ編集部が、全国10~60代のスターバックスに行ったことがある男女1,243名を対象に調査したところ、全体の13.4%が「スターバックスに来るお客さんは、美男美女率が高いと思う」と回答している。

スタバの調査

店員の調査(約3割)より、半減。そもそも、お客にまで目を向けようとは思わないのかもしれない。なお男女別では男性14.0%、女性13.0%。大きな差は見られなかった。


関連記事:スターバックス、新型コロナ対策で… 「店員の対応」に驚きの声

 

■最多は10代男女

さらに、年代別に見ると、10代男女が3割近い結果に。

スタバの調査

大人の世界漂う空間なだけに、お客の容貌にもつい目がいき、「イケメンとかわいい人多い!」となってしまうのだろうか。


関連記事:菊地亜美、スタバのフラペチーノをおいしくする3つのアイテムを紹介

 

■ネット上での体験談

ネット上では、このような声があがっている。

「スタバは爽やかおしゃれイケメンが多い」


「スタバの店員かわいいし、きてる客もかわいい」


店舗、運によってお客の良し悪しも変わってきそうだ。

・合わせて読みたい→スタバ、新型コロナへの臨機応変な対応に感動 「1時間に1回拭いてます」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代のスターバックスに行ったことがある男女1,243名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいいイケメンスタバスターバックス店員美男美女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング