セブン新発売の『ペヤングそばめしおむすび』 本家で再現してみた結果…

セブン-イレブンがまるか食品と共同開発した『ペヤングそばめしおむすび』を発売。本家『ペヤング』で再現したら…

2020/03/29 05:30


 

■完全なる再現を目指して…

ペヤングそばめしおむすび

米にしっかりと色をつけるため、ソースも少し多めに使う。かなりの水分を含むので、米は固めに炊くのがおすすめ。

ペヤングそばめしおむすび

そして、麺と米を混ぜ合わせて形を整えたら完成だ。『ペヤングそばめしおむすび』よりも形が崩れやすいので、ラップを使って握ろう。


関連記事:ファミマ、新型コロナで緊急対策 「ファミチキの値段」がスゴいことに

 

■両者を比較すると…

ペヤングそばめしおむすび
(左が『ペヤングそばめしおむすび』)

そうしていざ、再現おむすびを実食してみると……。味そのものは近いが、『そばめしおむすび』と違って麺も米のどちらも主張が強い。ある意味では、こちらのほうが「そばめし」を食べているという感覚に近いかもしれない。

また、『そばめしおむすび』のほうがスパイシーで味も濃かった。麺の量を少なくしてスパイスはやや多めにすると、もう少し再現できたかもしれない。ただ、これはこれですごくおいしかった。

SNS上でも反響が相次いでいる『ペヤングそばめしおむすび』。気になった人はぜひ一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→山積みペヤング、レトルト食品… 買い占めに応戦する店に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニ焼きそばおにぎりペヤングそばめしまるか食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング