セブン新発売の『ペヤングそばめしおむすび』 本家で再現してみた結果…

セブン-イレブンがまるか食品と共同開発した『ペヤングそばめしおむすび』を発売。本家『ペヤング』で再現したら…

2020/03/29 05:30

セブン-イレブンが、3月24日から『ペヤングそばめしおむすび』(129円・税込)を発売。まるか食品の人気カップ焼きそば『ペヤング』の味付けをイメージした商品とのことで、SNS上で人気を集めている。


画像をもっと見る

 

■気になる味は…

ペヤングそばめしおむすび

手に取るとほろほろと崩れるため、食べるときはくれぐれも注意。

ペヤングそばめしおむすび

若干甘さのあるソースの味が口いっぱいに広がり、そのあとにスパイスや紅生姜、ごまの香りが追いかけてくる。また、味は言わずもがな「そばめし」だが、麺よりも米の主張が強く「あくまで主役はおむすび」という感じ。シャキシャキとしたキャベツの食感も楽しく、地味でありながら存在感がスゴい。

袋にも記載されているが、レンジで温めるとより一層おいしく感じられる。また、アレンジレシピとして目玉焼きや温玉を乗せたり、マヨネーズをかけたり、スライスチーズを乗せて焼くのも良さそう。かなりアレンジしがいのある一品だ。


関連記事:ヒカキンが選んだ「セブンのおにぎりNo.1」に驚き 異論も続出

 

■本家で再現できるのか

さて、ここで気になるのは「本家『ペヤング』でそばめしおむすびを作ったらどうなるか」ということ。しらべぇ編集部では、早速検証してみることに。

ペヤングそばめしおむすび

おむすびで使うには麺の量が多すぎるので、今回は少しだけちぎって使う。残りの麺は保存しておこう。水分をかなり吸うので、鍋のシメに入れるのがおすすめだ。

ペヤングそばめしおむすび

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■完全なる再現を目指して…
セブンイレブンコンビニ焼きそばおにぎりペヤングそばめしまるか食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング