次に来る飲み物と噂の「ダルゴナコーヒー」 作って飲んだら“苦労の味”だった

韓国で人気と噂の「タルゴナコーヒー」を再現。作り方は至ってシンプルだが、人によってはかなりハードかも…。

2020/03/29 17:00

「ダルゴナコーヒー」というコーヒーをご存知だろうか。韓国で人気のようで、アーティストたちが作る動画が反響を呼び、SNS上でも密かなブームになっている。噂では「次に来る飲み物」とも…。

なかなか聞き慣れない名前のコーヒーだが、自宅でできる簡単メニューらしい。


画像をもっと見る

 

■作り方はいたってシンプル

タルゴナコーヒー

用意するのは、牛乳、インスタントコーヒー、砂糖、お湯(または水)。コーヒー、砂糖、お湯をそれぞれ1:1:1の割合で混ぜ、出来上がったコーヒーを牛乳の上に乗せて完成だ。たしかにお手軽だ。

後述するが、コーヒー部分はかなり苦いため、牛乳はこの量よりも多いほうが飲みやすいかもしれない。筆者は牛乳多めのカフェオレが好みのため、このあと牛乳を足している。


関連記事:「眠れなくなるどころか寝坊するほどよく眠れる」 沖縄限定コーヒーが魔性だった

 

■ひたすら混ぜる

タルゴナコーヒー

牛乳以外の材料をボウルに入れて混ぜる。ハンドミキサーが自宅にある人はぜひ使ってほしい。

タルゴナコーヒー

ツノが立つまでひたすらに混ぜる。何回混ぜたかはわからないが、完成するころには腕がパンパンになっていた。「お手軽おうちカフェメニュー」として人気のようだが、ミキサーがない人にとっては全然お手軽じゃないかもしれない。むしろハードメニューと感じる人もいるだろう。

SNS上ではユーザーたちが投稿した華やかでオシャレなダルゴナコーヒーの写真が並んでいるが、その裏では見えない苦労をしているのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる味は…
オシャレコーヒー韓国筋肉痛タルゴナコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング