隣に住む夫婦が子供にちょっかい 行動内容に「罠なのか?」「怖い」と恐怖

隣に住む夫婦が、自分の子供にちょっかいを出してくる。このほどこうした話がYahoo!知恵袋に投稿された。

2020/03/29 16:40

住まい
(Torsakarin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

隣に住む住民が、子供にちょっかいをかけ、どうすればいいのかわからないー。このほど「Yahoo!知恵袋」に近隣トラブルに悩まされる話が投稿された。



 

■モノで子供を釣ってくる

投稿主には、3歳と生後間もない赤ちゃんがいる。隣に住むのは、50代の夫婦で、子供はいない。これまで、顔を合わせたらあいさつをする程度の関係だったが、ある日を境に、子供をモノで釣るような行動をとり始めた。

未開封のシャボン玉、キャラクターが描かれた新品のボールなどを、子供が自分の敷地に入ってこられるような場所に置き始めたのだ。そのたびに夫婦は「人のお家は勝手に入っちゃだめだよ~」と注意をしてくる。

こうしたことが何度も起きるため、投稿主は夫婦がわざとやっているのではないか、と疑い、対応に困っている。


関連記事:大学首席のエリート姑が嫁いびり 子供を置いて実家に帰ってしまう事態に

 

■疑問の声

隣人の、不可解な行動。投稿主の話を受けて、回答欄でも、「罠なのか?子供と接したいのか?」「怖いとしか言いようがない」と疑問の声があがり、一方で「暇ですよね」「お隣はあなたの家庭と仲良くしたいのでしょう」と、隣人の心情を推測する声も出ている。


関連記事:ドラッグストアの行列に子供を並ばせ… 「親の行動」に絶句した

 

■同じ子供を持つ母親は…

現在、5歳、3歳の子供を持つ母親に、今回の投稿について話してみた。

「怖いですね…。お隣さんは事前に選べないから、もし自分がこうなったら、あいさつされても返さない、とか距離を置くようにしますかね」と、投稿主が置かれた状況に同情している。

・合わせて読みたい→電車で座ろうとしたら幼児が滑り込んできた… その後の親の行動に絶句

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供夫婦オモチャトラブル恐怖隣人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング