単身用のマンションで生活していると… 「隣から聞こえる声」に恐怖

単身用のマンションに住む投稿者。隣に住む女性の叫び声に悩まされ…

話題

2020/03/29 09:20

女性
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

卒業シーズンが終わり、4月から新天地でひとり暮らしを始める人も多いはず。アパートやマンションで暮らす上で、隣人トラブルは避けて通りたいものだ。

このことについて、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に寄せられたあるトピックが話題になっている。



 

■隣の部屋から奇声が

隣人トラブルについて投稿した女性。単身者用のマンションに住んでいるそうだが、隣に住む女性の「ギャアァァァァー」「ヤバイヤバイヤバイ!」などの奇声に悩まされているとのこと。

酷いときは朝から夜中まで続くため、マンションの管理事務所にも苦情を言ったそうだが、全く改善されず。我慢の限界が近づいてきている投稿者は、「隣の部屋へ文句を言ってしまいそう」と怒りをあらわにした。


関連記事:上の階に住むアパートの住民が大熱唱も上手 「文句言いづらい…」

 

■大塚仁弁護士の意見

レイ法律事務所・大塚仁弁護士

この投稿を受けて、ユーザーからは「何か怖い」「私なら引っ越します」など、身の安全を確保するためにも自ら引っ越すと行った意見が多く寄せられている。

こうした隣人トラブルの対処法ついて、レイ法律事務所の大塚仁弁護士は、投稿者のようにまずはマンションの大家や管理会社に相談し、問題を起こしている人に注意してもらうことが一番だと回答した。

次ページ
■最悪の場合警察が動くことも

この記事の画像(1枚)