『馬好王国』新レギュラーは神部美咲 「週末にこっそり馬券購入してます!」

フジテレビ系『馬好王国~UmazuKingdom~』の新レギュラーに、神部美咲が大抜擢! 意気込みを語った

エンタメ

2020/03/29 04:00

馬好王国~UmazuKingdom~
(©フジテレビ)

土曜深夜に放送されている、フジテレビ系『馬好王国~UmazuKingdom~』。3月いっぱいで卒業となった小嶋陽菜・松村沙友理からバトンを受け、4月4日の放送から、神部美咲が新レギュラーに加わることが決定した。DAIGOと共に、競馬情報をより分かりやすくお届けする。



 

■番組で競馬と出会い…

現在様々なバラエティー番組でも活躍する神部は、「1月のロケで出演させていただいたときに初めて競馬をやりましたが、そこでハマってしまいました」と、番組出演をきっかけに競馬と出会い、その魅力にハマってしまったという。

続けて「全くの初心者ですが、この番組は競馬を知らない方にもわかりやすく伝えるというコンセプトなので、一緒に皆さんと勉強しながら成長出来たらと思って います」と、力強く抱負を語った。


関連記事:田中圭、「謎の少年」として出演していた意外な番組 「そういえば…」

 

■こっそり馬券を買って勉強

神部美咲

新レギュラーに抜擢されたことについて、神部は「喜びを噛み締めました! 1度ゲストで呼んでいただいたとき、競馬の魅力を教えて頂き衝撃を受けました! 同時に、自分の 『楽しい』がお仕事になるということに幸せを感じました!」とコメント。

また、番組出演に向けて「ビギナーズレッスンで学んだことをもとに、週末にこっそり馬券購入してます! 200円→390円にな ったあの感動をいつまでも忘れずに知識を増やしていきたいです」と、意欲を燃やしている。

最後に「他人事かとおもうくらいの大抜擢。 今まで感じたことのないプレッシャー。それをパワーに変えて楽しむことを忘れず一生懸命勉強していきたいです。 初めて競馬に触れた時の衝撃を、より多くの方に伝えたいです」と語った。


■馬券を買った経験はある?

番組で競馬と出会ったという神部。ちなみに、したべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,344名を対象に「馬券の購入経験」について意識調査を実施したところ、「ある」と回答した人は全体で27.6%だった。

馬券を購入性年代別グラフ

性・年代別に見てみると、各年代とも女性は男性に比べて低い割合に。

初心者の視点から神部がリポートすることで、競馬に興味を持つ人も増えてくるかもしれない。新レギュラーを迎える同番組。神部の活躍にも期待したい。

・合わせて読みたい→川島海荷、番組で着用した衣装に反響 「ぴったりだね!」「かわいい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)