食料の買い占め対策にも有効? 超簡単「プロテインパンケーキ」がうますぎた

非常時におすすめのプロテインレシピを紹介。今回はコンビニでも買える「ザバスミルクプロテイン」で実践。

2020/03/29 13:30


 

■全部を混ぜて焼くだけ

プロテインパンケーキ

作り方は簡単、材料全てをしっかりと混ぜ合わせ、油を敷いたフライパンで焼くだけ。弱火状態で2分〜3分ほど待ち、気泡ができ始めたらひっくり返す合図となる。

プロテインパンケーキ

うまく焼くコツは一度に焼くのではなく、二回に分けて焼くこと。一度に焼くと上部に火が通らず、上手くひっくり返すことができないのだ。

プロテインパンケーキ


関連記事:アンガールズ山根、5年前との比較写真が「体型変わりすぎ」と話題に

 

■モチモチ系パンケーキが完成

プロテインパンケーキ

プロテイン自体は甘みがあるが、パンケーキにした際はほぼ甘さはなく、ほんのりと香りを感じる程度。お好みでバターやはちみつをかけたら完成だ。

プロテインパンケーキ

生地はふわふわ系ではなくもちもち系の食感で、口に入れた瞬間に少しココアの風味を感じる。ミルクプロテインはいくつかのフレーバーがあるため、好みのものを使用するとよいだろう。なお、噛み進めると卵の風味も感じられる。

プロテインパンケーキ

ちなみに、材料として使ったプロテインの残りは付け合せのドリンクとして飲むのもいいだろう。お腹を満たしつつ、タンパク質も摂取できるプロテインパンケーキ、気になった人は是非トライしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ローラ、黄金パック中の画像公開 怖すぎて「鼻からプロテイン出た」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パンケーキ料理プロテインたんぱく質買い占め
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング