子供のお迎えをしてくれる夫 ある日“LINE”が頻繁に来るようになり…

子供のお迎えをしてくれていた夫。ある日、ママ友とLINEを交換したようで、その後…

2020/03/29 16:00

スマートフォンを使う男性
(Atiwat Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

保育園や幼稚園は、子供たちだけでなく、親たちにとっても「出会いの場」である。『Yahoo!知恵袋』に、夫が子供のお迎えをしているというユーザーからの相談が寄せられ、波紋を広げている。



 

■夫がママ友とLINE交換

夫が子供の保育園のお迎えをしているという投稿者。ある日、夫が保育園のママ友とLINEを交換し、以来楽しそうに頻繁にやり取りをしているというのだ。

夫とそのママ友がLINEを交換したきっかけは、お互い出身が同じだったこと、そして、投稿者の子供が卒園してしまうと会えなくなるので…というものだったという。

LINEを交換した日から、夫のスマホは頻繁に着信が鳴っているような状況で、投稿者は「私はとても怒ってます。この怒りをどうおさめればいいかアドバイスください」とアドバイスを求めている。


関連記事:様子がおかしい夫のLINEを覗いたら… まさかの画面に「何かが壊れた」と絶句

 

■「ありえない!」と騒然

こちらの投稿に、他ユーザーからは「え?! ありえないんですけど」「いくら出身が同じだからって幼稚園のパパとLINE交換ってありえない」など、驚きの声が続出。

中には「普通にご主人と話し合ったほうがいいのでは…? 男女で友情がないとは言いませんけど、『保護者同士で出身地が一緒』ってだけで、そこまで頻繁なやりとりしませんよ」と、夫婦での話し合いを勧める声も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■保護者間は「グループ」が主
LINE浮気夫婦ママ友保育園Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング