渡辺美奈代、高校時代によく盗まれていたモノにファン驚愕 「嘘でしょ…?」

『マツコ会議』に渡辺美奈代が出演。堀越高校時代によくスリッパを盗まれていたことを明かした。

2020/03/29 07:15

渡辺美奈代

28日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)に、タレントの渡辺美奈代(50)が出演。高校時代に頻繁に盗まれていたというあるモノを明かし、視聴者から驚きの声を集めている。



 

■厳しすぎる校則

今回、多くの芸能人を排出している堀越高校の同窓会に潜入した同番組。88年卒業組の会で、アイドル全盛期を彩った著名人がカメラの前に顔を揃える。

インタビューしていくなかで、とくにスタジオの話題となったのは、その校則。なんと男女間の交際は一切禁止であり、そもそも会話や挨拶なども禁止であるそう。これにはマツコ・デラックスも「へえ」「厳しい」とただただ驚きの声を上げていた。


関連記事:スリッパの収納方法めぐり激論 「重なると菌がうつって汚い」

 

■「芸能コースの人はみんな…」

そんななかマツコの目に止まったのは、元「おニャン子クラブ」の渡辺。隣に座っていた西村知美に、渡辺についてのエピソードにを求めると、「学校内で(ファンの生徒から)スリッパをしょっちゅう盗まれていた」ことが明かされる。

これに「芸能コースの人はみんな盗まれていた」と謙遜する渡辺。どうやら当時の堀越高校では「学校での人気」と「盗まれたスリッパの数」が比例関係にあったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「発想がすごい」
マツコ・デラックススリッパインスタグラム西村知美おニャン子クラブマツコ会議渡辺美奈代堀越高校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング