吉野家社長が辿り着いた“究極の牛丼の食べ方”に反響 「社長セット出して」の声も

『ひとつ利口になりました』で吉野家社長の牛丼の食べ方が紹介されて…

2020/03/29 08:40

さまざまなジャンル・業界での「利口になれる知識」を調査する『ひとつ利口になりました!』(TBS系)が28日放送。牛丼チェーン店・吉野家の社長が実践する「究極の牛丼の食べ方」が紹介され、話題を集めている。



 

◼知られざる食べ方

超1流企業の社長や有名人が実践する「知られざる究極の食べ方」を調査し紹介する、『聞き出して街の人にひけらかしたい』のコーナーに滝沢クリステルのモノマネで人気の女芸人・金原早苗が登場。自身も週4で通うという吉野家・河村泰貴社長の「牛丼の食べ方」を調査した。

吉野家を知り尽くした河村社長が「ああでもないこうでもないとイロイロ試して最後にたどり着いた」牛丼を金原と男性客が実践、実食していく。


関連記事:新型コロナの影響で… 「牛丼並盛のお持ち帰り値段」に驚きの声

 

◼究極の牛丼とは?

いつもは汁をたっぷり入れた「ツユだくだく」を注文する金原と男性客だが、河村社長の場合は汁を切った「ツユなし」を注文。それに味噌汁と生卵、お新香をトッピングする。

玉子の白身と黄身をわけるセパレーターを使い、黄身を牛丼に乗せ、白身は味噌汁に入れて余熱でかき玉風に。肉と黄身はよく混ぜて七味をたっぷり振りかける、その上にお新香を乗せれば社長がたどり着いた「究極の牛丼」の完成だ。

実食した金原、男性客らは「めちゃめちゃうまい。お新香が辛さを中和してくれている」と絶賛。ツユなしでさっぱりと食べられ、食感も変わると高評価だった。


関連記事:これもう半分オシャレカフェだろ… 吉野家の新型店舗がスゴすぎる

 

◼新型コロナの影響もあり…

気になった視聴者も多かったが、「吉野家社長の食べ方、注文めんどいから『社長セット並or大』をメニューに加えたら良いのでは?」との助言も出ている。

新型コロナウイルスの蔓延を受け、吉野家は臨時休校になった子供たちの食事支援として「牛丼並盛」のテイクアウトを税込み300円で提供。さらに27日から31日まで牛丼並盛を74円引きで提供している。

しらべぇでもこの機会に試してもらいたい「簡単な最強牛丼アレンジ」を紹介したが、少し手間はかかるとはいえ、河村社長のアレンジにもぜひ挑戦してほしいものだ。

・合わせて読みたい→新型コロナの影響で… 『すき家』の発表に牛丼ファンが驚愕してしまう

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牛丼吉野家アレンジ新型コロナウイルスひとつ利口になりました金原早苗滝沢クリステル河村泰貴社長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング