松本人志、闘病中の志村けんへのコメントに感動の声 「まっちゃんらしい」

『ワイドナショー』では新型コロナウイルスに感染した志村けんへの松本人志のコメントが話題に。

2020/03/29 11:30

松本人志

29日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、連日報じられている新型コロナウイルスが大きくテーマに。陽性との結果を受け、現在都内の病院に入院している志村けんへの松本人志のコメントが、ネットで話題になっている。



 

■都知事を批判

連日の報道に頭を悩ませている様子の松本。さまざまな不安や不満があるようだが、まずは東京都知事・小池百合子氏について「言葉のインパクトを求めすぎる」と切り出す。

「ロックダウン(都市封鎖)」といった強い言葉を前面に出していく姿勢に批判的なようで、「(国民を)ビビらせちゃうからよくない」「もっと細やかな説明を」と話した。


関連記事:近藤春菜、志村けんとの直近収録日や様子明かす 「びっくりして…」

 

■「快復したときには…」

そして松本が大きく懸念しているのが、志村の病状だ。70という年齢、重度の肺炎を患っている点などから、かなり心配している様子。

しかし松本がもっとも気にしているのは、志村の生活習慣だという。ヘビースモーカーかつお酒好きである点を挙げ、「快復したときには周りからタバコを止めさせましょう」とコメント。

さらに「ガールズバーも行っててね。もうあんなハゲててね…」と話すなど、イジりも交えた松本らしいメッセージとなった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「愛のある言葉」
松本人志ワイドナショー志村けんヘビースモーカー新型コロナウイルスロックダウン首都封鎖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング