フリマアプリで物を売ろうとしたら… 「ママ友のありえない言動」に唖然

『ガールズちゃんねる』サイズが合わないオムツをフリマアプリに売ろうとした投稿者。すると、ママ友が…。

2020/03/30 05:30


 

■ママ友付き合いは難しい?

「はっきりと言えばよかった」という声もあるが、ママ友という関係はその言葉を飲み込んでしまうほど付き合い方が難しいもの。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の子供を持つ女性327名を対象に調査を実施したところ、全体の61.5%が「ママ友付き合いが苦手」と回答している。

ママ友


関連記事:子供のお迎えをしてくれる夫 ある日“LINE”が頻繁に来るようになり…

 

■価値観が合わないと…

ママ友付き合いに悩みを抱える女性は少なくないが、価値観が合わずにモヤモヤしてしまうケースは珍しくないようだ。

しらべぇ編集部が保育園に通う子供を育てる女性に話を聞いたところ、「子供がいるのに『ふたりきりで飲み行こう』と誘われたり、何かと子供を置いてどこかに出かけようと行ってくるママ友はいました」との答えが。「積極的で話を振ってくれるのは優しくてうれしいのですが、私は子供と少しでも一緒に居たいと思うタイプなので、ちょっと話が合いませんでした」と付き合い方に困っていたよう。

子供同士の付き合いがなければ会うこともないママ友たち。適度な距離感を保ちたいと思う女性が少なくないだけに、踏み込みすぎた言動は「図々しさ」と映ってしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→森下悠里、ママ友のブログで自宅が公開 「ゴージャス過ぎて…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の子供がいる女性327名 (有効回答数)

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

子供ママ友おむつフリマアプリガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング