紗栄子、外出自粛を呼びかけ 「みんなで愛の選択を」に反響集まる

紗栄子が外出自粛を改めて呼びかけ。「愛のある選択を」に反響相次ぐ。

エンタメ

2020/03/30 05:45

紗栄子

29日、タレントの紗栄子がインスタグラムを更新。日本でも急速に感染が広がる新型コロナウイルスの対策として、都内では週末には不要不急の外出について自粛要請が出された。様々な芸能人が注意喚起する中、紗栄子も自粛の呼びかけをした。



 

■「みんなで愛の選択を」

紗栄子は「コロナウイルスがいつ収束するのか、何が正しい選択なのか誰も分からない中、今私たちに出来るのは必要以上の外出を避けることと言われているよね」と改めて確認。

続けて、「医療現場でも不足しているマスクも、私たちが外に出なければ使わなくて済むし、必要な人に必要な物が届くように、みんなで愛の選択を取っていこうね」とも。

「みんながみんなは難しいと思うけど、自分にできることを可能な限り」と、自分たちができることをやろうと呼びかけた。


関連記事:紗栄子、遭遇したファンへ取った行動に反響 「こんな投稿まで…」

 

■家での過ごし方を提案

さらに「お家を出たらいけないと思うとストレスになるけど、いつも頑張ってる自分たちを労る時間だと思ってゆっくり過ごしてみたりね」と家での時間について提案。

最後には、「みんなで愛の選択を」「#stayhome」とメッセージを送り投稿を締めた。

次ページ
■賛同の声も