紗栄子、外出自粛を呼びかけ 「みんなで愛の選択を」に反響集まる

紗栄子が外出自粛を改めて呼びかけ。「愛のある選択を」に反響相次ぐ。

2020/03/30 05:45

 

■賛同の声も

紗栄子の外出自粛呼びかけに、ファンからは「ほんとにそうですよね。医療関係へマスクが渡りますように」「ナイスメッセージ!今までも外出控えたり自分なりの努力をしてきたけれど、これからももう少し頑張ろうと思えた」といったコメントが相次いだ。


関連記事:紗栄子、様々な出来事に悩み 「頭がパンクしそうになっている」

 

■休みの日にすることはある?

週末は家で自分を労ろうと提案した紗栄子。家でも遊べる趣味があれば、週末の自粛はさほど困らないだろうが、そうでない人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「休日の過ごし方について」の調査を実施したところ、「することがない」と回答した人は36.9%となった。

休みの日はとくにすることがないグラフ

人々を思いやった言葉で外出自粛を促した紗栄子。こういった投稿を見て、改めて外出を控えようと考える人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→紗栄子、ユニクロで買い物する姿が「誰か分からない」「親近感」と反響

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

紗栄子インスタグラム自粛呼びかけ新型コロナウイルス不要不急の外出
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング