『俺たちのDASHカレー』が遂に完成 公開レシピ通り作った視聴者が味を絶賛

「俺たちのDASHカレー」がついに完成!

エンタメ

2020/03/30 06:00


カレー
(flyingv43/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

29日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOが「俺たちのDASHカレー」が完成させた。


画像をもっと見る

 

■DASHカレーを完成させる

先週「DASHカレー」をほぼ完成させた長瀬は、メンバーを集結させ再びルー作りを始める。「イチゴを絞った汁」「ビール」「塩辛エキス」を隠し味に入れると、3人は驚きの声を上げた。

さらに長瀬は、先週「追加の隠し味」として紹介したキムチとブルーチーズを手に取る。松岡は「どっちも発酵食品?」と驚きを隠せない。

そしてブルーチーズを10グラムルーに入れる。長瀬いわく「発酵する部分で化学反応がある」のだという。また、キムチは別のルーにエキスのみを加える。チーズ入りは「ポークカレー2020」とキムチは「ワイルドポーク」と名付けた。

予告された隠し味の「ブルーチーズ」と「キムチ」は、「それぞれを使い別々のカレーを作る」ために用意したものだった。


関連記事:「マスク在庫あり」集めたサイトオープン、1枚あたりの価格も表示

 

■「ポークカレー2020」から試食

城島はDASH島で作った皿を持参。そこに松岡が炊いた「ふくおとこ」を盛り付けると、長瀬は両端にそれぞれのルーをかけ「合掛け」で2つの味が楽しめるという贅沢なカレーに。さらに国分も新宿で作った福神漬けを作ってきた。

長瀬を尻目に3人はまずブルーチーズの入った「ポークカレー2020」を試食。黙々と食べる中、城島が「何だこの味の深み。毎日食べたい。美味しい」と絶賛する。

食べる様子を見ていた長瀬は「美味いとか言うよりも、黙って2口目に行ってしまう。そこを大事にした」と満足げな表情を浮かべる。松岡も「後味が美味しい」と褒め称えた。

次ページ
■感想を視聴者に求める

この記事の画像(3枚)