欅坂46・長沢菜々香、卒業を発表 平手らに次ぐ悲報に「これ以上…」と不安の声

「欅坂46」の長沢菜々香が卒業を発表。今年1月には平手友梨奈の脱退、織田奈那、鈴本美愉の卒業も発表されていた。

2020/03/30 05:15


 

■一番好きだった仕事は…

これまでのグループ活動を振り返り「ずっと夢だったアイドルになれ、この4年間は人生でかけがえのない思い出」と長沢。その中でも、連載を持っていた少女漫画雑誌の『りぼん』の仕事は「自分の中で一番好きなお仕事でした」と明かした。

最後は「欅坂46を卒業して、ファンの方とお会いできなくなるのがとても寂しいです…。でも、また皆さんにお会いできるように頑張ります!これからも見守っててくれると嬉しいです」と呼びかけて締めくくった。


関連記事:白石麻衣、卒業発表に年末の『紅白』思い出す声 「やっぱりあれは…」

 

■相次ぐ卒業・脱退に悲鳴

3月末の卒業という突然の発表。ショックを受けているファンも多いようで、SNS上では「長沢マジかよ…」「推しメンの卒業はつらい」「急すぎて整理できていない」という声が。

また、今年1月に、平手友梨奈の脱退、織田奈那、鈴本美愉の卒業も発表されていただけに「もうこれ以上抜けないで」「欅の崩壊が止まらん」「今後の欅坂46ってどうなって行くんだろう」など、悲痛のコメントが飛び交った。

悲しみに暮れるユーザーが相次いでいるが、ここは彼女の決断を尊重し、気持ちよく送り出してあげたい。

・合わせて読みたい→純烈・酒井、欅坂46平手の脱退に「ついに来たか…」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ卒業少女漫画欅坂46平手友梨奈脱退りぼん鈴本美愉織田奈那長沢菜々香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング