志村けんさん訃報で“加トちゃんの言葉”に反響 「今1番大事なこと」

新型コロナウイルスで闘病していた、志村けんさんの訃報を受けて、「加トちゃんからの言葉」に考えさせられるとの声が相次いでいる

2020/03/30 14:30


 

■「今1番大事な言葉」反響広がる

加藤のセリフを書き出したツイートは多くのユーザーによって拡散されており、「加トちゃんのドリフでの台詞を忘れるな。心に刻め今1番大事な言葉よ」「ホントに大事絶対に忘れちゃダメ」「ドリフで加トちゃんが教えてくれた言葉。ほんとその通りだよ」と、いった声が続出。

志村さんの訃報により、新型コロナウイルスの恐ろしさを多くの人が痛感している中、加藤の言葉は時を越えて多くの人の心に刺さっているようだ。


関連記事:松本人志、闘病中の志村けんへのコメントに感動の声 「まっちゃんらしい」

 

■4人に1人が「食事前に手を洗わず」

感染拡大防止のため、改めてこまめな手洗いが大切になってくるわけだが、しらべぇ編集部が以前行なった意識調査では、このようなデータもある。全国20代~60代の男女1,363名を対象に調査を実施したところ、全体でおよそ4人に1人が「食事前に手を洗う習慣がない」と回答していた。

食事前に手を洗う習慣がないグラフ

感染経路不明の患者についても報道されており、どこにウイルスが潜んでいるか分からない以上、「自分は大丈夫」という過信は今すぐ捨てるべきだ。加藤の言葉を胸に、一刻も早い事態終息に向けて、一人ひとりができることを徹底していこう。

・合わせて読みたい→『あいつ今何してる?』に志村けんが出演 回復を祈る声が殺到

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手洗い加藤茶志村けんザ・ドリフターズ新型コロナウイルス加トちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング