キンコン梶原が明かした「志村さんの忘れられない一言」 カッコよすぎると反響

キングコングの梶原雄太が自身のツイッターを更新。志村けんさんが『はねるのトびら』に出演したときに語った「カッコイイ言葉」を明かした。

エンタメ

2020/03/30 15:00

キングコング・西野亮廣・梶原雄太・カジサック

ユーチューバーの「カジサック」としても活躍する、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が30日に自身のツイッターを更新。70歳の若さで亡くなった志村けんさんとの思い出を語った。



 

■『はねトび』に出演したとき…

キングコングがレギュラーを務めていた『はねるのトびら』(フジテレビ系)に志村さんが出演したときのこと。リハーサルで志村さんは、ツッコミ担当の西野亮廣に対して「頭おもいっきり叩いてね。遠慮しないでね」と言ったという。

梶原は「カッコよかった。そのお言葉忘れません」と振り返り、「志村けんさん。心からご冥福をお祈り致します」とつづる。

また、続く投稿では「個人的な願望」として『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)と『志村でナイト』(フジテレビ系)をはじめとした志村さんの番組は「この先も出来る限り長く続いてほしいと思います」とコメントした。


関連記事:『あいつ今何してる?』に志村けんが出演 回復を祈る声が殺到

 

■ツイートに反響

笑いにストイックで、それでいて後輩思いの志村さんの人柄がわかるエピソードに、ファンからは「その言葉ほんとにカッコよくて優しさで溢れてますね」「鳥肌たちました。カッコよすぎる言葉…」「回転寿司でしたっけ、懐かしい」と反響が寄せられた。

また、志村さんの冠番組を続けてほしいというツイートについても「同じく続けてほしい!」「番組名は変えないでずっと続けて」と共感する声があがっている。


■芸人から愛される存在

クマムシの長谷川俊輔は「志村けんさんにはたくさんのこと教えて頂いたのにまだ恩返し出来てない」とコメントし、NON STYLEの井上裕介も「本当にたくさんの笑顔をありがとうございます」とツイート。ダウンタウンの松本人志もツイッターで「素晴らしいおじさん。ありがとうございました」とつづっている。

多くの芸人から慕われていた志村さん。残した笑いの数々は、きっと後輩たちに受け継がれているはずだ。

・合わせて読みたい→志村けん、コロナ陽性報道に「相葉ちゃん大丈夫?」「千鳥の大悟は…」 心配の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一