長州力、志村けんさん訃報の直前ツイートに注目集まる 「この笑顔の後に…」

長州力が志村けんさんへ追悼のツイートを発信。その直前には笑顔を見せていたが…。

エンタメ

2020/03/30 16:30

長州力
(写真提供:JP News)

元プロレスラーの長州力が30日に自身のツイッターを更新。同日に訃報が発表されたコメディアン・志村けんさんへの追悼の言葉を綴っているが、直前のツイートとの温度差を受け、多くのファンが事態の深刻さを感じているようだ。



 

■長州の追悼

30日午後、長州は自身のツイッターより、「残念です! 本当に残念です!」「何度か小さな居酒屋でお会いすることがあり、まさか驚きと、残念なニュース!」という文から始まるツイートを投稿。

「今こそ日本で誰よりも一番必要なかたでした…」「何故か怒りを覚えるのは私だけですかね」と無念の気持ちを綴っている。名前こそ書かれていないが、志村さんへの追悼であることは間違いないだろう。


関連記事:長州力、ツイッターを勉強したのに… 痛恨すぎる失敗に「声出して笑った」

 

■ファンが衝撃を受けたのは…

志村さん訃報の知らせを受け、各界に大きな衝撃が走っている。しかし今回、長州のツイートを受けて「死」は突然訪れるものであることを理解したファンは多いはずだ。

長州は同日午前には「少しはこの休日で休めましたか!」「相変わらずコロナのニュースで気分も落ち込みますが、是非とも気をつけて頑張りましょう!」と、笑顔で写った写真と一緒にツイートを投稿している。


■「人は突然…」と共感の声相次ぐ

笑顔で写ったツイートは志村さんの訃報が伝わる前の投稿であったため、その時点では志村さんの死については知らされていなかったと思われる。

一連の流れに対し、ファンからは「この笑顔の後に訃報を知ったと思うとツラい…」「どんなに大切な人も急に亡くなってしまうんだよな…」といったコメントが多く寄せられていた。

また「長州さんも本当に気をつけてください!」「今こそ長州さんのポジティブさが必要だと思います」など、長州を鼓舞する声も多数。志村さんの訃報を受け、「人は突然亡くなってしまう」という事実が痛切に感じられた人は多いことだろう。

・合わせて読みたい→長州力、“不適切表現”のSNS写真を削除されて嘆き 「ダメなのか?」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事の画像(1枚)