ヒカキン、志村けんさん死去に悲痛な胸中 半年前に初対面

人気ユーチューバーのヒカキンが自身のツイッターを更新。志村けんさん死去に言及した。

エンタメ

2020/03/30 16:45

HIKAKIN

人気ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したタレント・志村けんさんに哀悼の意を表した。



 

■志村さん死去に悲痛な胸中

今月20日から肺炎と診断され入院していた志村さん。その後の検査で新型コロナウイルス陽性が確認されたことを所属事務所が公表し、その後、闘病を続けていた。一時は回復傾向にあるとの報道も出ていたが、29日夜に死去したことが報じられた。

30日、ヒカキンはツイッターを更新。志村さんとのツーショット写真を添えて、「朝から涙が止まりません。小さい頃から家族で見るお笑いはいつも志村けんさんで、ビデオで録画して何度も何度も見る程1番大好きな芸人さんでした。自分が良くやる変顔も志村さんに影響を受けてのものです。沢山の笑いを本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りします」などと綴った。


関連記事:岡村隆史、志村けんの新型コロナ感染に驚愕 「まさか志村さんが…」

 

■昨年9月に初対面

なお、ヒカキンが今回アップした写真は、昨年9月19日のツイートに添付されていたもの。

このときは「ついに、、、昔から大好きな志村けんさんにお会いすることが出来ました」「ずっとお会いしたくても会えずでしたが、別番組でたまたま同じテレビ局で いきなりこの日がやってきました」「すごいオーラで失神するかと思いました」と憧れの人に会えた喜びをつづっていた。


■芸能人、著名人が続々と…

志村さんの訃報を受け、多くの芸能人、著名人が哀悼の意を表明している。生出演中の『スッキリ』(日本テレビ系)で訃報を知ったハリセンボン・近藤春菜は、言葉をつまらせながら号泣

バラエティ番組で長年共演してきた歌手・タレントの研ナオコは自身のツイッターで「今は何も考えられません けんちゃんと、もう会えなくなっちゃう 悲し過ぎてあり過ぎる想いが整理できません 一緒に仕事が出来て幸せでした ありがとう…」とつづっている。

こうした人々の言葉からも、志村さんがどれほど多くの人に愛されていたかがうかがえる。あらためて、冥福をお祈りしたい。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、志村けんが写真全てに「イイね」しているタレントを暴露

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太